2008-07-05

縁を切るべきか

はてなを利用するに辺り、色々とお世話になった方との縁を切るべきか否か。

昔は若さゆえの過ちでオタク同士の仲間だったが、今は考え方の違いや嗜好の違いにより疎遠になり、たまにメッセンジャーなどで話しかけても無条件で喧嘩口調。

オフ会で会えば非常に自己中心的で欲求を満たす為ならお店で購入した商品を開封するのに居酒屋でハサミを借りる兵。

メッセンジャーウイルス感染したか、アカウントIDが抜かれてる可能性があると言う事を伝えるにも「オレは大丈夫、絶対大丈夫!」と実害が出ているにも関わらず根拠の無い事を言ってくる…。

昔は、私だって馬鹿だったし、典型的オタク君だったが、その頃から数年は経過して学生からごく普通サラリーマンになり、遅ればせながら一般常識を身に付けた。

…当然、その方も私と同じく学生から社会人となり、会社の同僚や上司仕事で接するお客様とのコミュニケーションを図る為にそれなりの常識と言うのを身に付けているはず…。

…単純に毛嫌いされてるだけなのか、今までは利用価値があったからそれっぽく振舞ってただけで価値が無くなったから捨てられたのか。

もうその方とまともなコミュニケーションが図れない以上は、人との繋がりは財産と思っていても切らざるを得ないのかなぁ…。

…と、問題の人から何回目か忘れたがメッセンジャーSPAMメッセージを受信して思ってみた。

  • 普通の人は縁をあんまり切らないものなのかな? 私は携帯番号ごと全とっかえとかよくしてたけどなあ。

  • そんなに危なそうな人なら縁切ったほうが良いと思う。 学校や会社みたいな実生活での利害関係がないなら、自分だったらすぐに縁切るけど。 これ以上の面倒に巻き込まれる前に手を打...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん