2008-06-27

あるネット依存症男の戯言

夜遅くまでネットやってると、PC液晶モニターの明るさが街燈のネオンのように思えてくる。

どっちも燦々と無表情な輝きを放ってて、当て所もなくブラブラしてる人たちを吸い寄せるような架空の明るさ。

インターネットって、世界中から無限情報が発信されてて一見無敵状態のパラダイスに思えるじゃない。でも実際は情報があるだけで、他には何にも無い。PCなんて唯のデカイ箱。その向こうにあるものはみんな実体を持ってない。

前に本で読んだけど、液晶モニターのこのチカチカするような光って人をイヤに興奮させる働きがあるらしいね。だからネットを遅くまでやる人は不眠症になって、生活のリズムが狂うらしい。

明日も午前中からバイトだってのにね。

わかっていてもネット以外することがない、したいことがない、そんなネット依存症の俺オワタwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん