2008-06-25

ある日の研究室での先輩との会話。

先輩:「この間さー、助手の○○さんが来てここでしばらく話してたんだけど、

    たまに、夜中に死にたくなるって話で意気投合してさー。

    『あー、○○君もそうなんだ。私も頑張ろう』って言って帰ってった。」

私:「いたたたた・・・」

先輩:「ポスドクなんてそんなもんです」

私:「死にたくはならないですけど、世界が滅亡しちゃえばいいのにって思いますよ」

先輩:「でも、1人で生き残ったりしたらそれはそれで嫌じゃない?」

私:「もちろん、みんなで滅亡です。巻き添え。」

先輩:「それならいいかも」

私:「だって、今、1人で死んだら、多方面に迷惑がかかるじゃないですか」

先輩:「そう、それがあるから、思いとどまってるんだよね。

てな話で盛り上がる月曜の午後3時。研究しろー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん