2008-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20080624002553

ああ、つまり自分で行動している人は真っ当なフェミニストだけど

増田で書いているだけの人は似非フェミだと言いたいわけだ。勘違いしてたよ。

うん。正直俺はそう思う。行動を起こさないのは似非。チベット問題でもなんでも、ネットで主張するだけの奴はみんな似非。

あ、でも別に主張してる人がフェミニストを自称してるわけじゃないからいいのか。「行動を起こしていない人間を似非だろうがなんだろうがフェミニストと呼ばないでほしい」ということかな。つまり主張してる人には責任はないね。周りがそれをフェミと呼ぶことに違和感を感じてるんだな。

知ったような口利いて実際は何もしないやつらのせいで、行動起こしてる人間まで下げてるような気になっちゃうのね。

行動ってことに関しては、これも俺の意見なっちゃうけど募金も立派な行動だと思うよ。

最初に書いたとおり、ネットで主張するだけって言うのが嫌なんだよ。しかもこんな匿名掲示板でさ。

  • 増田で似非フェミという言葉を好んで使ってるのは一人だけみたいだから、その人が自粛すれば済む事のような。 フェミ二ストという言葉は定義が広すぎるから、 「これこれこういっ...

  • ロシア革命の直後くらいにトロツキーが、イギリスの親ボルシェヴィキな社会主義者を 「サロン・ボルシェヴィスト」と呼んで軽蔑していたという話を連想した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん