2008-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20080622220114

さらに言うと競馬ってなんか携帯端末馬券を購入・投票できるよね?

昔、上司と日曜に仕事してるときに上司はずっとそれで馬券買いながらワンセグで結果確認して一喜一憂してるのを見てた。

傍目で「この人、この1日働いて日給換算で1.5万くらい稼いで、それをそのままJRAに貢いで何が楽しいんだろう」って思ってた。

そういう意味でパチはその場で時間を使わないとギャンブルできない分、参加しにくさがあると思うんだけどどうか。

競馬とか見たく1日通して最後までに取り返そうと12レース賭け続けるのは、違う意味で問題があると思う。

 

つーかね、その辺の細かいディティールは別に正直どうでもいいのよ。

自分がなんでだろーって思ってる部分は、「何そこを自分基準でもってセーフ/アウト作ってるの?」って部分。

ギャンブル射幸心煽り身を滅ぼす、良くないものだ!この国から無くなってしまえ!」

と言ってパチンコパチスロをアウトとして目の仇にしながら、でも競馬とか競艇はまだセーフって何勝手に自分の基準にしてるのって。

自分でギャンブルは良くないって言ったんだったらそんなせこいことするなよって言う。

「体に害がある上に周囲の人の迷惑にもなる、無くても死なないんだから無くなってしまえ!」

って言いながら、でもお酒タバコほどじゃないしセーフかな?って。何勝手に(略)っていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん