2008-06-18

そうだ、死刑反対税をつくればいいのに。

いや結局のところ、個人的に死刑に相当する罪を犯した連中については、

娑婆にさえ再び出てきてされくれなければ、生きてても死んでてもどっちでもいいんですよ。

生かすなら生かすで、隔離だけは確実にしておいてくださいね、と。

ただしそやつらを飼うために我々の納めた血税が少なからず使われていることだけについては

いかがなものかと思っているわけで。

その1点の理由のみにおいてボクは死刑肯定という意見なのですよ。

しかるに死刑反対論者のみなさまには、理由づけがどうあれ、その論をふりかざすにふさわしい責任を果たしてほしい。

つまりそれが死刑反対税。死刑阻止税と銘打ってもいいかな。

死刑反対を唱える面々には事前に登録いただき、毎月、死刑囚どもを飼うための経費(食費・人件費・設備費等)を

均等割りで納付してもらう。

未納や不足があれば悪・即・斬で執行。阻止税登録者がもしひとりもいなければ、それも当然悪・即・斬で執行。

なんにしろわが国では「人権」は「公共の福祉」を担保に保証されているということを

もういちどしっかり認識してほしいところ。

  • ちょっとそれ賛成だなぁ。 きれいごと言ってる人たちにはちゃんと現実を見て欲しいよ。

  • 何にでも税金つけりゃいいなんて、貧相な発想だな。 意見が違うだけで税金をとられるんなら、税金を多く払ってる奴ほど意見を言えるようにしてほしいもんだな。 で、増田はいくら税...

    • ところで、死刑反対税ができるんなら、死刑賛成派の人間は、死刑執行を喜んでやってくれるんだろ? ああいいよ。 俺は喜んで引き受ける。 ていうか抽選になるくらい希望者が殺到...

    • わずかな死刑執行手当が欲しくて、死刑執行の立ち会いを希望する刑務官は ごろごろいます。 あんたが想像してるより、世界は冷たい

  • 税金がもったいないとかいうなら、 起業して会社大きくして、バンバン税金払えや。 当然節税すんなよ?税金がもったいないから。

  • http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b8%f8%b6%a6%a4%ce%ca%a1%bb%e3

    • それよりもルソーの社会契約論だろ 国家は市民に対して必要とあれば死ねという権利がある。 市民は国家の命令に従えないのであれば、別の国家に移らなければならない。

      • 俺が死刑反対なのは、世界中で死刑反対の風潮になっている=よーは法律の歴史的にみて、 死刑はやっぱまずいよね、ってなってるからなんだわ。 おおげさに言えば、人類の法律の歴史...

        • 俺が死刑反対なのは、世界中で死刑反対の風潮になっている=よーは法律の歴史的にみて、 死刑はやっぱまずいよね、ってなってるからなんだわ。 おおげさに言えば、人類の法律...

  • しかるに死刑反対論者のみなさまには、理由づけがどうあれ、その論をふりかざすにふさわしい責任を果たしてほしい。 つまりそれが死刑反対税。死刑阻止税と銘打ってもいいかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん