2008-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20080617112014

この言い回しってケンカ腰って捉えられるものなのか…

メールでは記憶にないけど、上司との会話では良く使ってるわ。

逐一確認しておかないと齟齬があったとき怖いもん。

記事への反応 -
  • ??ですよね? ??ですよね? ??じゃないんですか? これが社内メールの書き方か、若造!! 貴様一般常識を習い直してこい!! 大体口で言えよ、同じフロアなんだからさ!!

    • この言い回しってケンカ腰って捉えられるものなのか… メールでは記憶にないけど、上司との会話では良く使ってるわ。 逐一確認しておかないと齟齬があったとき怖いもん。

      • 会話ならいいんじゃない? 柔らかい言い方なら「××であってますか」とか「××でよろしいでしょうか」ってなると思う。 で、問題は「質問」では一切ないことだ。 こっちが知らない...

      • 単純に言い回しの問題でしょ。 「??だと考えますがいかがでしょう」とか角の立たない言い方はいくらでもあると思う。

      • メールだと違和感あります。 直上の上司(いつも会話あり)との会話なら、ありかなあ。 くだけた会話だとは思うけれども。

    • ググレカス とでも返信してみるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん