2008-06-06

自殺

友達とはいえないが、同じ学科の人が死んだ。自殺だった。

友達とはいえないが、その人の研究室には友人がいていりびたってた。

友達とはいえないが、就活を相談された。

友達とはいえないが、飲み会で一緒にグチグチと教授の悪口を言った。

友達とはいえないが、お通夜に行って棺桶から顔を見たら泣けてきた。

男だけど本当に綺麗で死んでいるとは思えない顔。

通夜に来た学科のメンバーの中で自分が一番接点がなかったけど、泣けてきた。

周りのメンバーが友達としたら自分はなんだったんだろう。友達とはいえないと勝手に思っているだけか?

何を悩んでいたのか、いつ決心したのか、死ぬときはどんな思いだったのか。

県外から来ていたのでお通夜には同じ学科の奴と親戚。席の半分くらいが埋まってた。

高校の同級生は来てくれたのかな?中学の同級生は来てくれたのかな?小学校の同級生は来てくれたのかな?

最後は一杯の人で見送ってあげてほしい。

なかずとばずだったセクシーボイスアンドロボというドラマ

「人の死」で一番寂しさを感じるのは死んだ瞬間でも葬式の時でもなく、「会いたいなあ……」と思った時

10年後同窓会をしたときに忘れないように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん