2008-06-05

http://anond.hatelabo.jp/20080605131819

トラバどうもです。

自分の主張は自分が責任を持つもの、ということは分かっているつもりなんですけど、一対多みたいになりそうな場所で、自分の意見を述べることは、少し覚悟がいるんですよ。多数意見に乗って自分の意見を述べるのは楽なんですけど。これが気後れになっています。

それに、多数意見としての消費者立場の意見も、間違ってはいないですし。立場の違いによる意見の相違だと、どっちが正しいとかじゃないんですよね。

あと、はてなブックマークコメント欄は、ブログ等のパーマリンク先に対してコメントする場所だから、コメント一覧に対するコメントをするのは、少し違っているような気がします(↑↓の矢印記号を使って、コメント欄の上下に位置する他人のコメントに対してコメントされている方もいらっしゃいますが)。

そのブックマークページへのブックマークメタブックマーク)で反論することも可能ですが、反論された人は、メタブックマークページで反論されたことが分からない。

どなたかも言ってたように、はてなブックマークは、コメント一覧と、ブログ主等との反論とが断絶しているので、どちらも言いっぱなしになっています。そこを改善する余地はあると思っています。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん