2008-06-04

このごろのSIer関連エントリをみて

SIerがなんか全てブラック企業のようなイメージになってきた。プログラミングのできない人達が懸命にプログラミング紛いなことをやって、人材を潰しながらものを作っていく、という感じに見える。SIerに入ること=悲劇の始まりってしか書かれてないエントリーばかりな時点でどうかとも思えるんだけどね。

そして、プログラミングができる人って、今日の流れではwebベンチャーとか外資に収まってるように見える。プログラミングできるのにSIerに行くって時点で、周辺情報収集不足な頭でっかち人間、って感じになるんだろうか。

SIerはIT業界の中に存在する感じが現状っぽいけど、実際にはIT業界とは無縁の、独立したSIer業界とすべきはずなんだよな。悲劇的エントリー見る限り、どこにもTechnologyなんてないじゃないか。

  • SIerに入ること=悲劇の始まり そのとおりですがなにか? ひとつ付け加えておくとしたら、SIerというかSE・プログラマに関しては、 会社の上下がものを言うね。 できるだけ上の階層の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん