2008-06-02

うわ、ダメだこいつ

softbank携帯いじってて重大な欠点に気づいた。

こいつ、文字の逆候補入力ができない。

通常英字入力するときは2のボタンを何回か押してa->b->c->A->B->Cていう風に変換して目的の文字を出すんだけど、

softbankだとこれを逆に行うことができない。つまりC->B->A->c->b->aてな方向に変換できない

(ちなみにauは#押すとできる。あと*で大文字小文字切り替えができる)

ボタン押しすぎたら、一旦文字消して再入力するしかない。

ダメだ。こんな携帯使ってたらすごいストレスたまる

考えてみれば、一度j-phoneにしたのにauに戻ってきた理由がこれだったような……。

もうダメだ。こうなったらau機種変更するしかない。

畜生、せっかく良さげな携帯見つけたのにこれかよ……。なんてこった

  • 増田の機種はしらんが、 俺の920SH君は、通話ボタンを押すと逆順変換できるぞ。 説明書良く嫁。

    • うそん 店員に逆順変換できる機種ないかって聞いたけど、無いって答えたぜ。

      • 店員は1機種ごとの特徴とか把握してないよ。説明書読むべし

        • 今920P触ってみたら、電源の上のボタンで逆順変換できたわ 何やってんだ店員、無能すぎだろ。お前等いったい何のために居んだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん