2008-06-01

ファミ通のクロレビ(クロスレビューはebのしようひようとうろくです。)

ファミ通は、クロレビ時にメーカーからいい所取りのセーブデータとか貰ってるんじゃなかろうか。

 

ムービー満載の大作RPGとかダイジェストでいい所をみるから評価上がりそうだな

ノベルゲームでそんな事したらスゲーつまらないよな。。。

・大手じゃないと「ファミ通クロレビ担当者のツボを突く、効果的なセーブデータ作成作業」まで手が回らないんじゃないかな

・ああそうか、だから致命的なバグが混入されてても気づかないのか!?

 

おそらく、レビュアーは自分で最初から最後まで通しではやってないんだろうな・・・。

 

あと、メーカーから「ここだけはコメントにかかないでくれ」って依頼があるのかしら。

 

・期待しているほどプレイ時間が長くない

・ロード時間が実はすごく遅い

・完全移植じゃない

・他社のゲームと凄く似ている

とかとか。たまに空気読みすぎの時があんだよね、嘘はいってないけど、みんな”ソコ”を避けてコメントしてんの。

誰か「先週とか先月のクロスレビューにつっこもう!」的なページやらないかしら。かしら。

  • 大手じゃないけど、一応ゲーム屋の俺が答える。   >ファミ通は、クロレビ時にメーカーからいい所取りのセーブデータとか貰ってるんじゃなかろうか。   フツーは、セーブデータと...

    • ROMを渡される時期にもよるけど、マスター前ならバグばっかだろうし、バグに気付いてもそれはメーカーとハード屋の問題だからね(ユーザーの問題はどうなんだ?というツッコミはさ...

  • 元増田です。 ああそっか基本デバックROMなんだ。   「ここまだ作ってる途中なんで仮実装です、完成時はそりゃもう素晴らしくなるんで、レビューで触れないでくださいー」 とかやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん