2008-05-31

やりたいことがなにもないんだ

こう言うと、それを見つけるためにみんな生きてるんだとか答える人がいるけど、わからない。

たぶんそんなもの、一生探しても見つからない気がしている。

見つけたいと思わない、のかも。

僕はどうすれば。

未来がまるで見えない。

目標がない。

美味しい料理、いらない。

楽しい時間、いらない。

可愛い彼女、いらない。

権力、いらない。

お金、いらない。

僕は何のために働けば、何のために生きれば、いいんだろう。

脱け殻のように何もせず生きるのか。

それでまわりに迷惑を掛けるのなら。

なあ、僕は死んだほうがいいんだろうか。

  • 人生とは目的のないゲームです。 各自が自ら目標を設定し、それに向かって勝手に生きて、そして死んでいくシステムになっています。 よって、目標を立てられない人は死ぬまでの間...

  • そういえば、犬を飼ったら「俺がいなくなったらコイツはどうなる!」といきなり奮い立った奴がいたなあ。 「何もやりたい事ないし一生派遣でもいいや。自分一人くらいなんとかなる...

  • ヒント:感謝 みじかにある大切なものって、感謝の気持ちがないうちはまったく見えてこないっつう罠。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん