2008-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20080530103520

誰かと気持ちを共有出来る機会を多く持つようにするってのはどうだろう。

一緒に映画とか本読んだりしてあの場面はどう思ったかを誰かと話したり

一緒に観た人は同じその場面をどう感じたか聴いたり

「自分はこう思ったんだけど、この自分の感じ方変かな?」とか意見もとめたり

そうすれば、人はどう考えてるのか指標みたいなものを自分の中に作れるんじゃないかな。

やった事ないから知らんけど。

訓練のように何十回もやってれば、こういう場面で人は悲しくなるのかーとか法則がわかるんじゃね?

あと

理屈ぬきで」「腹の底からぐつぐつ煮えたぎるように」「頭で考えるより手が出ちゃうくらい」「誰かのためだけに無償で動きた!!」

こういうのって性格的なものじゃないのか。自分の感情の琴線に触れるものなんて人それぞれだろ

こういう経験がないからって何か問題があるようには思えないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん