2008-05-26

きもちわるい

私が所属しているとある趣味コミュニティ男性Aと会社のすぐ外で出会った。

残業中に近所のコンビニに行って会社に戻ってきたら、会社の角を曲がってAが出てきた。

Aはスーツ姿だった。

「あれっ? Aさん?」

「あ」

「どうしたんですかー?」

「いや、ちょっと散歩をしていて」

「私の会社すぐそこなんですよ。偶然ですね」

「そうですねー」

「じゃあー」

って感じで別れたのだが、後で段々怖くなってきた。

Aは私の会社の近くに務めているわけではない。もちろん住まいも全然違う。

さらに、私の会社JRの駅からも地下鉄の駅からも離れた裏通りにあり、夜中にふらっと散歩するような場所では決してない。

夜は街灯も暗いし、一本ズレればもうちょっとまともな明るい通りがある。

どこかへの通り抜け道とか裏道ということもない。

繰り返すが、知らない人間が夜ふらりと散歩のために選ぶようなような道では絶対にないのだ。

Aは、前々からことあるごとに妙に長文などうでもいいメールをぐだぐだと送ってくるきらいがあった。私以外にも、誰にでも長文メールらしいので最初は気にしていなかった。だが、本当にどうでもいい内容の長文メールが多い上に、ちょっと気持ち悪いメールも増えてきたので、最近は用件メール以外はきっぱりと無視していた(用件メールには返事を返さなくてはコミュニティ的にまずいことになるので返事はしていた)。

そのコミュニティに、私の務めている会社名はバレている。

その夜にAからメールがきた。

今日増田さんと会えて嬉しかったです。二度と会えないかと思っていたので」云々の長文メール

実は、その2日前、コミュニティ内で飲み会があり、そこで私と別の人間Bが言い争いをしたことがあった。

だから会社まで様子を見に来たというのか?

きもちわるいだろ。

論争があった2日後に「もう二度と会えないかと」ってどんな脳みそぶっ飛んだ飛躍だよ。

ていうかBと私の論争にお前関係ないだろ。

きもちわるい。

これまでも「ちょっとおかしな人だな」とは思っていたが、いまや気持ち悪くて仕方ない。

コミュニティ内では「ひどくマイペースだが、丁寧ないい人」程度の評価のAだが、過剰反応とはわかってはいるが、顔を見るのも気持ち悪くなってきた。

でも、そのコミュニティ人間と遊べば、絶対Aも来る。

ああ、いやだーーー。

という愚痴

  • それは気持ち悪く思って当然だ。過剰反応じゃないよ。 とりあえず、Aにはなるべく関らないようにする事と そのコミュニティ内の他の人たちに根回ししておいた方が良いと思う。

  • これは惚れられておりますなぁwww 女に慣れてないと好きな相手に対して挙動不審になるんだよねー。

  • 上記事を以前に書いた女増田です。そろそろ我慢の限界に達しそうです。 ここで愚痴をはかせてください。 「あなたのメールは気持ち悪い」とはっきりと言いました。 すると彼は言い...

    • 三ヶ月も続いてたのか…しかも「気持ち悪い」とはっきり言われてその反応なら真性だと思う。 そいつ一人の為に増田がコミュニティを抜ける羽目になるのは悔しいだろうけど、 会社も...

    • ずいぶんと愛されてて、羨ましいかぎりです。

    • 私(女)が主催してる趣味系コミュニティで過去同様のことがあった時は女性側から相談を受けて、他の人たちにも話を聞いて事実関係を確認してからその男性を排除しました。 排除に...

  • 男女両方いるコミュニティーでは定期的にこういうトラブルが持ち上がるものだが 責任(とカリスマ)ある者に事実関係を説明して 調整を図って貰うのが最善 元増田の気持ちもわかるが ...

  • もおおおおおおおおおおおお嫌だとぶちきれた。 ↓ 信頼できるコミュニティ内のリーダー格の人(男)に相談した。 ↓ リーダー苦い顔。 実は、他にもAさんに嫌な思いをさせられて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん