2008年05月24日の日記

2008-05-24

http://d.hatena.ne.jp/komachimania/20080524/p1

俺はバブルの時、家が貧乏な中学高校生だったので、社会の荒波に敏感な大学生活を送り、就職するときは氷河期だったにも関わらず勝ち組だった。

思考停止はだめなのか?

考えてもはっきりした結論でないなら考えるだけ無駄

そういうことは思考停止してほかの子と考えたほうがいいだろと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080524233435

そういうのは宗教心が薄く嫉妬心の強い日本では成立しなさそう。来世なんか本気で信じてもらえないだろうし、医療を金儲けに使うなとか言われるだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20080524225832

ええええ横からだけど、そりゃその元彼の方が少数派なのでは? そこまでの人を私は見たことがないが…。

http://anond.hatelabo.jp/20080524193114

書かれていないことに憤る人というのは、結局のところ、自分の体験に憤っているんでしょうね。

http://anond.hatelabo.jp/20080524182034

「かわいそう」vs「しかたない」の争いといったところですかね。

どちらもそこで留まっていては思考停止と呼ぶべきでしょうね。

なぜ「かわいそう」なのか、本当に「しかたない」のか、突き詰めて考えると、

やはり功利主義限界とか生命の比較不能性といった議論になるんだと思います。

駐車違反

車で出かける度に駐車場代が2??3000円かかるのだが

毎回路駐して切符切られたら反則金を納めた方が安くね?と思った。

検挙率が20%以下とかなら元が取れそうだが、実際どれくらいなんだろうかね。

http://anond.hatelabo.jp/20080524225513

うんそうか。それを一般的には「スキンシップはあまり好きじゃない」って言うんだと思うよ。

君や君の周りはあんまり普通じゃないということを認識したほうがいいかも?

四六時中くっつくのが普通というわけではないけど。まぁ両極端って奴だな。

http://anond.hatelabo.jp/20080524222439

頻度の問題みたいな?

とにかく接触欲求がすごく濃厚な人だったので、

(自分の元彼やまわりの話に聞くところの彼氏に比べて)

全部かなえてたらちょっともたないなーと。

私が会ったら1回キスすれば満足するところ、彼は3分に1回はキスしたい。

そこをあいだを取って30分に1回にするみたいな感じです。

一緒にいるあいだじゅう手を握っていたいと言われたのを、

ときどきぎゅっくらいにしてもらったり。

あ、これはあくまでも例なので。

http://anond.hatelabo.jp/20080524194406

私も思った。新刊300-400程度の混み方にしかみえない。

http://anond.hatelabo.jp/20080524222107

そのかわり二人きりのときは譲る。

「譲る」とか言っちゃう辺り根本的に好きじゃないんじゃないの?スキンシップ

いや別に責めるつもりはないんだけど、もし勘違いしてるんだったら自分の性質は正確に把握しておいた方がいいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080524221608

Hahaha!

完膚なきまでに男の心理を理解してないなw

恋愛経験多くないのか?年増なんだったらできればもう少し理解しといて欲しいものだ。

とりあえず参考資料として以下を読んで欲しい。

http://labaq.com/archives/50712283.html

とくにこの辺。

俺らの言ったことが2つの意味を持つ場合、片方の意味で、君らを悲しませたり怒らせたりするなら、そっち外れ。

http://anond.hatelabo.jp/20080524221353

スキンシップが嫌いなわけじゃなくて、「外で」というのがいやだという点を

理解してくれたので、うまくいってたよ。

外でいちゃいちゃはしない、そのかわり二人きりのときは譲る。

それでけっこう続いたけど、ぜんぜん別の原因で別れましたw

http://anond.hatelabo.jp/20080524212107

ごめんね、増田は年増女です。処女ではなくてごめんね。

セックスは嫌いじゃないけど行為だけを目的にするのは嫌いです。

だって、別れて直後に

「ああ、セックスしたかった」とひたすらボヤきながら、

だよ?

一般的に見たらセックスのほうが重要だったんだなと思われても仕方ないんじゃないの?

そのあと「彼女がいたらそれでよかった」みたいなこと書いてるけど、

それってセックスさせてくれそうな人だったから惜しいんじゃないの、と思ってしまうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080524221041

「元」ってことは妥協点見つからなかった?

人間はそうそう変わらないからねえ。難しいねえ。

http://anond.hatelabo.jp/20080524211236

私もわざわざ人前でいちゃいちゃはしたくない派です。

なんで外でいちゃいちゃしたいの? 誰かに見せたいの?

二人でいるときにいちゃいちゃすればいいじゃん、と思う。

二人だけのときにも拒否されるんじゃちょっと問題かもだけど。

手をつなぐのも好きじゃないです。

元彼がそういうのしたがる人で、妥協点探すのに苦労したよ。

おれの教育暴力OK基準

レベル1 遅刻を繰り返す ×

レベル2 忘れ物を繰り返す ×

レベル3 時々嘘をつく ×

レベル4 明らかにこちらをバカにした態度を取る △

レベル5 日常的に嘘をつく △

レベル6 話を全く聞こうとしない △

レベル7 万引き窃盗 △

レベル8 他人をおとしいれて嘘をつく △

レベル9 他人を精神的に傷つける △

レベル10 他人を肉体的に傷つける(強盗含む) ○

レベル10オーバー 児童相談所とか少年院とか警察に依頼

http://anond.hatelabo.jp/20080524212351

実にかぐわしい。そうは思わんかね、君。

http://anond.hatelabo.jp/20080524023924

こういうこと言う女はセックス嫌いなんだろうなぁ。かわいそうな奴だ。

あるいは妄想が激しい童貞か?

http://anond.hatelabo.jp/20080524023746

わかる気がする。

俺の場合、セックスじゃなくてもいいから、いちゃいちゃしたい。ハグしたい。

でも彼女はそういうのは恥ずかしいから嫌だと言う。

他に誰も見てるわけじゃない部屋の中でいちゃいちゃするのの何が恥ずかしいと(ry

こないだ歩いてる時に手を繋いだら振り払われた。orz

いいじゃないか手ぐらい。駅や街角で抱き合ってるようなのはさすがにどうかと思うけど。


きっとセックスがしたいわけじゃないんだ。欲しいのはスキンシップなんだ。

環境問題ないから!問題ないから!

問題ないから!

問題ないから!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん