2008-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20080520223218

それって業種や業界によると思うが。

少なくとも自分の周りでは理系はそうじゃないし、体育会系がいいのは営業形とか外食・小売業界ぐらいでは?

記事への反応 -
  • 体育会系が優遇されているというのは就職活動をやったことのある人間(特に高学歴)なら誰でも感じることだろ

    • それって業種や業界によると思うが。 少なくとも自分の周りでは理系はそうじゃないし、体育会系がいいのは営業形とか外食・小売業界ぐらいでは?

      • キャリア官僚含め、一流の就職先は圧倒的に体育会系(正確には高学歴体育会)が有利。 民間企業でもインフラとかテレビ局とか、難関企業は体育会系の天下だ。

        • まぁ実際文系の仕事なんて深く思考を巡らす必要なんかないってことなんだよ。 そんな暇あったらとりあえず動けよと。動きながら考える程度の方がずっと金になるんだ。 つってもまぁ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん