2008-05-13

モテ」って何?

よく女の子モテたいとかいうけど、モテるって何さ。

ステレオタイプだけど、

マンガみたいに美少年俺様にまわりの女の子がよってきて、

「○○様??」ってキャーキャー言ってくれること?

なんかそういうのって当然ながら「幻想としてのモテ」じゃね?

芸能人以外、そんな奴ぁいねぇだろ。

しいていえば、何人かでキャバクラでも行って、

女の子交えて話の中心になれば「モテてる」状態かもしれないけど、

モテたい!」っていう発言の意味がわからない。

「愛され○○」とかって言葉流行ってるみたいだけど、なんか気持ち悪いな。

人とのコミュニケーションに過剰な期待や幻想を抱いてる気がする。

人との係わり合いに自信がないことの裏返しなんだろうけど、

変なナルシシズムを抱きたい人がそんなに多いの?

  • モテたいってのは、女に優秀なオスとして認識されること、かな。 キャーキャー言われたいわけじゃなく、コミュニケーションに期待を抱いているわけでもなく、 女の頭の中にある、男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん