2008-05-10

自由からの逃走(笑)ファッションをしない自由はないのか?

http://anond.hatelabo.jp/20080510212626

お返事どうも。

なんか前提にになってる「ダサいやつは執拗に責められている世の中」というのがピンとこないのは自分が仕合せだから?

あるいは俺がそういう奴を呼び集めてしまうか、その可能性はありますね。俺はナメられやすいみたいだし。

程度の低いのが自分のオシャレだけで満足できずに他人に駄目出しして喜んでるから性質が悪いんだけど。

こういう奴にね。こういう奴って現実の世の中に結構いるでしょ?で、こいつらを毛嫌いすると人間関係マジョリティを敵に回してしまうから辛いんですよ。


あともう一つ嫌いなパターンは、ここのブクマあたりで「自由からの逃走」とか言ってる自称インテリ連中ね。この手のなんちゃってインテリは本当に大嫌い。フロムが草葉の陰で泣いてますぜ。だってこいつら、「ファッションをしない自由」を認める気はないんだもん。これこそファシズムそのもの。「ファッション」と「ファッショ」は同語源なんだよなあ、と思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん