2008-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20080509174810

それは知識の蓄積の仕方を間違っているわけで。

ま、論理性という言葉は人によって幅が広いので難しい。

論理的に破綻していることを指摘しているだけなのに、

自分の価値観(笑)を否定されたと思って「顔を真っ赤」にして

人格攻撃に走ってくる。論に対してかえしてくれよなあ。

めんどくさいことこの上なし。

この類のええかっこしたいという願望を原点にもつ議論屋or理論屋は、

なまじ特定の分野の知識は豊富だったり、何らかの経験がそれなりに豊富だったりする。

なのでそれらを元にして、うまくいっている時はそれなりに縦横無尽ブログスフィア(笑)

走り回ることができるのだが、一旦躓くと砂地獄にはまって、ブログ砂漠化することが多い。

惜しい人材ではあるのだろうが、他にかえがきくのでまあいいかと。

記事への反応 -
  • 別に知識を蓄えることを否定はしてないよ。 知識ばっか蓄えて論理性がなかったらそれだって無意味じゃん。 論理はあるけど知識がない人は、前提条件を提示してあげれば勝手に演繹し...

    • それは知識の蓄積の仕方を間違っているわけで。 ま、論理性という言葉は人によって幅が広いので難しい。 論理的に破綻していることを指摘しているだけなのに、 自分の価値観(笑)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん