2008-05-03

料理失敗談

牛丼を作る。二日目三日目は味が染み込んで実に旨い。既製の調味料ばかりで作っているのに牛丼屋よりはるかに旨い。

というわけで何度も煮込んで三日ほど置いたら、肉がぼそぼそと崩れてしまっていて失敗した。味は濃いが、乾燥肉のようになってしまった。

海原雄山なら「死んでしまえー死んだ牛が浮かばれぬわお前のような大馬鹿者は死んで牛にわびるがいい死んでしまえー」と言うところだが

私としては、何度も煮立たせないようにしようと思う。

次は、次こそは旨い牛丼を食いたいものよ。あと家で作ると生卵入れても安上がりなのがいい。といっても上出来だと生卵入れるまもなく食べきってしまうが。

ところで自分は、【食材】とか【完食】とかの言葉が嫌い。食材はすかしてやがるし、完食からは下品な感じを受ける。個人的なこと、個人的なこと。

生卵食うとfinalventさんに怒られそうだけど、無用なリスクはさけたほうがいいというご意見なのかしら。探したら決定的に生は悪いぞという話は出ていないようだけど。玉子の産業も圧力あるだろうし、精確なことを言っていてもその文体、あるいは言葉選びのインテリジェンスホームページデザインなどでまともに聞いてもらえぬケースのあるこの日本インターネットよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん