2008-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20080503103818

僭越ながら、少々答えよう。答えになっていないかもしれないが。

(俺はあまりアニメショップにもアキバにも行かないけど。ネット通販ばかりだから)

ここら辺のオタクが一番どうしようもない気がする。コミュ能力低いくせに恋愛への憧れは人一倍強くて恨みをぶつけている。

かといって知識もなくアイデンティティは「アニメを見ている」ってだけ。根暗で僻み根性丸出しで素直になれない奴ら。


ふーん。なるほど。「連中はどうしようもない連中」だと。

で、君は、アニメショップアキバがその「どうしようもない連中」の逃げ場だったくらいの想像力を持ち合わせていないのか、それとも、「どうしようもない連中」の劣等感を知っていてわざと「秋葉にカップルできちゃいけない理由って何?」と白々しく聞いているのか、「どうしようもない連中」の逃げ場をなくして自暴自棄にさせたいのか、それとも単にストレス解消のはけ口として/イジメの対象として「どうしようもない連中」を攻撃しているのか。いずれにせよ、救いようのない人間だということは分かった。

というわけで、現実ではこのような性格が最悪で想像力のかけらもない、全くもって救いようのない人間がいるのが事実なのだから、我々紳士オタクとしては、ご丁寧にお引取りを願うか、別の新天地を探すか、ネット通販を使うのが賢明な選択なのかも知れない。

記事への反応 -
  • たまーにそういう主張を見る。秋葉って言うよりオタショップのことかな。 午後から彼女と行く約束しているんでその前に増田で書いてみる。 読んでもなんだか「出てけ」以上のことは...

    • 僭越ながら、少々答えよう。答えになっていないかもしれないが。 (俺はあまりアニメショップにもアキバにも行かないけど。ネット通販ばかりだから) ここら辺のオタクが一番どう...

    • 穏やかな優しい気持ちで彼女とショッピングを楽しんでください。 それで解決します。 差別意識って雰囲気に出ちゃうから。

    • その点、俺ら第四世代はイカしてる。 「イカしてる」って最早死語だと思ってたけど、 この増田が世代偽っていて実は死語平気で使うおっさんなのか、それとも巡り巡って今の若者の...

    • 大学生の頃、ツタヤのAVコーナーに彼女連れ込んだこと思い出した。 彼女は普段クールな人で、無表情を装ってたけど恥ずかしそうだった。 でも、その後も何度か入りたがった。 あ...

    • もう出かけたかな? いやさ、ヲタショップにカップル来ても普通だよ? いったいどこのショップが「蜘蛛の子散らすような・・・」なの? ひょっとして脳内ショップか。 しょうがない...

    • カップルに限った話ではないが、秋葉原に来たグループの中でオタク度に開きがあると、よりオタク度が高い側(つまりガイド役の側)がイキった発言を連発しやすい傾向がある。 「お前...

    • 飢えている人の前で食事をするようなもの。 良い悪いという問題ではなく「かわいそうだから控えてあげた方が良いよ」という感じかな。

    • オタカップルだからしょっちゅうアキバに二人で行くし、オタショップに二人で入る。 けど、今まで数え切れないほど通ったけど、蜘蛛の子を散らすようなことは一度もなかったよ。 自...

      • まさかエロ同人コーナーへは彼女を立ち入らせないし、俺自身も腐女子コーナーに立ち入ったことはない。 つーか今は男性向けエロ同人買う女性は珍しくないし、置いてある本の中に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん