2008-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20080502131643

女性に対して本当は使いたいけど、人間女性相手だったらそれが例え二次元エロゲキャラだろうと

使うのに抵抗がある「調教」と言う言葉を、

初音ミク女性じゃなくて機械だから」という言い訳の元に堂々と使っているんだよ。

でも実際は誰も初音ミクがただの機械だなんて考えておらず、(二次元キャラとしての)女性だと思っている。

この文章に対応して書いたものであることは分かってる?

女性に対しては使えない調教という言葉を『機械だから』と言い訳して使っているが、実際は(二次元キャラとしての)女性だと思っている」というのだから、「(二次元キャラとしての)女性」というのは「人間女性」を表していると考えていいだろう。

で、この増田が使っている「(二次元キャラとしての)女性」という言葉を、俺は「二次元女性キャラ」と表現してるわけだ。

そういうことなので、俺がいう「二次元女性キャラ」は「人間女性」とイコールなんだ。

はじめに引用した元の文章を読んだ上で俺のレスを見れば、このことを理解するのにさほどの読解力は必要ないと思う。

ある文章からひとつの言葉だけを切り取るのではなく、それこそどういう文脈でその言葉を使っているかを考えて読むようにすれば、相手が何を言っているのか理解しやすくなると思うよ(まあ、増田はすべて分かった上で揚げ足取りゲームをしているような気もするけど)。

http://anond.hatelabo.jp/20080502131529

真意も何も、そのままだよ。

人間の)女性とは思っていない。女性ボーカロイドだと思っている。

http://anond.hatelabo.jp/20080502132308

確かに「こき下ろす」はオーバーだったかもしれん。

とはいえ、「機械だと言い訳して(実際は女性と思っている)『初音ミク』に調教という言葉を使っている」という増田の決め付けには、やはり男に対する嫌悪感が含まれていると思う。

  • 「女性に対しては使えない調教という言葉を『機械だから』と言い訳して使っているが、実際は(二次元キャラとしての)女性だと思っている」というのだから、「(二次元キャラとし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん