2008年05月02日の日記

2008-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20080502215500

短期的なスパンと長期的なスパンどちらか一方しか選べないという訳じゃないでしょ。

最近ふわふわふわふわしてる

怖いのは先が見えない事

終わりが分からない事

残りの寿命が分かれば良いのにねえ。

ただひたすら生きていくのは苦痛である。

そりゃ、それなりに趣味もあったり、楽しかったりもするけど、

でも、未来の事を考えると不安。というか、ずっとマラソンを走らされている気分。

マラソンとか長距離走って嫌いなんだよ。短距離がいい。

前に公的な自殺センターがあればって話題があったけど、本当にあったら利用するかもしんない。

http://anond.hatelabo.jp/20080502211051

Wikiニュースっていうのがあるんだけど、これだと「事件を追っていく」っていう感じじゃなくて、単にその日その日の記事を「みんなで自由に改変できる」だけなんですよね。

もちろん改変する人の意識しだいで、事件を追っていく(追記していく)ことができるんでしょうが、そういう使い方に向いたインターフェースではないようです。

事件ごとにブログ作るのは大変だし、それを読むほうも大変だし…

Googleニュースから毎日事件ごとのキーワードで抽出して、新しいニュースタイムライン上にアーカイブしていくようなYahooパイプを作ればいいのかな?

こんなイメージでやってみようかな。

あ、でもタイムラインってパイプで繋げられるんだろうか…

意見あればぜひぜひ。

えー

iGirlのお姉さん(年下だけど)人妻なのかよー

まあ、それもまたありだが

http://anond.hatelabo.jp/20080502212145

僕もルパンで忙しかったので返事遅くなりました。

「事件を忘れないように」っていうことだけでノーアイデアだったんですが、タイムラインなら分かりやすいかもしれませんね。

ってわけでタイムラインを検索してみたら、Niftyタイムラインってサービスがありました。

まずはこれでちょこっとやってみようかと思います。

しばらく続けて、有用な情報になったら報告します。

http://anond.hatelabo.jp/20080502230918

以前のエントリー増田講座を貼っとこう。書いたのは俺じゃない。結構同意してる。

http://anond.hatelabo.jp/20071105113746

俺的には思いつきの断片を書いてるなあ。ブログのように。ときどき他人にトラバして掲示板のようにしてるけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080502230918

スーパーチラシの裏には白いところがないので、書こうとしても書けない。

ぐらいの違い。

これがハイビジョンデジタルリマスター版か!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・14インチだとまったくわからねえぜ!!

H2S

最近では、COよりもH2Sのほうがトレンディみたいで毎日、続々報道されている。調べれば、MuToo湿布と四ポールというのもすぐ見つかるし、情報をどうこうしようと意味がないのだな。

http://anond.hatelabo.jp/20080502213743

CMに入るたびにいろんな掲示板をちら見中。

「なんかうるさいCMでぐったり」(笑)

主夫を募集します(笑)

http://wonderdream.fiberia.net/

おもしろいサイトってことで上のサイトが上げられてたんだけど、

この太った人がお金をもうけたって言っている

主夫さん」ってサイト

分かりやすくって、男性がみんなブサメンで、女性がみーんなかわいいの。

うはははは。

MBA広告

「元トラック野郎が一転、MBAを取得」、、んなわけないだろ、ありえん。

DQN広告だな。氏んでほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20080502211051

Wikipedia以上ブログ以下といった感じのやつだろうか。たしか以前に増田で見かけた記憶がある。

Wikipediaでも、こねたも含めて十分網羅されている事件もあるけど、もう一つ踏み込んだところがほしい。特に事件が古くなるにしたがって、ぐぐってもさっぱり引っかからない。リクルート事件イトマンレベルでさえそうじゃないかな。

卒業した後もまた仲良くしようとあまり仲良くない同窓生に言われて一月とちょっと。

口でそんなこと言ってもどうせ社交辞令で、本音では二度と会いたくないとか思っているんだろと勘ぐってしまっていた。

こういうのって、相手が思っているのではなくて、俺のほうがもう会いたくないと思っていて、それを相手に投影しているのかなといつも判断に迷う。

相手の気持ちを読み取っているのか自分の気持ちを読み取っているのか、わからない。

でも、曖昧な雰囲気から相手の気持ちをくみ取るのも、時に必要なわけだ。

確実なのはこれから先、連絡を取り合うなんてことはないということだ。少なくともこちらからコンタクトを取ることはないだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20080502221953

いい年して建前にとらわれてるなんて中学生レベルだね。悪意に決まってるでしょ。悪意が制度化されているだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20080502215033

自殺自体じゃなくて、「ガスで住民が避難騒ぎ」の方に報道価値がある(ことになっている)からなんだよね。実際こう立て続けだと中の人も困ってるんじゃないかな。

でも毎日何件も起きるくらい当たり前になっちゃったから、この状態がずっと続けばそのうち報道価値なくなってそのうちやめるんじゃない。

追記:↓ごめんなさい僕まだ中学生なんです(><

http://anond.hatelabo.jp/20080502221046

言葉なんてクソくらえだ。力と頭脳がない奴の言葉意味はない。

http://anond.hatelabo.jp/20080502130246

だと思うんじゃないの?

思わないよ。人生いろいろだからね。見た目でわかるとも言ってない。

だいたい、30代を親や祖父母の介護で費やしてしまった人とかは、元記事には出てこないよ。

人間って、理不尽で非論理的で、(その意味合いはさまざまだけど)保身のためにどんなへりくつでもこねるなあ。そして自分も例外じゃないと思い知ったときに本当の絶望を感じた。心から伝えたかったことは霞みたいにかき消えてしまって、凝り固まった言葉ばかりが口をついて出てた。かなしい。

http://anond.hatelabo.jp/20080502215033

飛び込み自殺を「人身事故」と呼ぶのと同じ種類の欺瞞というか、

死ぬんだったら一人で死ね、みたいな隠喩的なメッセージを感じることはある。

20前半で、異性と付き合った経験はないって言ったら、その女はからかうように笑った。

いろいろとあほくさいな。

http://anond.hatelabo.jp/20080502220318

趣旨が一つだけとか単細胞にもほどがあるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20080502215033

関係妄想

ニオったら近づくなって注意喚起でしょ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん