2008-04-30

ニュースステーション古館馬鹿さに反吐が出る

ひさしぶりにニュースステーションを見たが、古館馬鹿さに反吐が出る。

昔から共産党のごとく批判ばかりで、なにも生み出さない番組だったが、ひさしぶりに見たらさらに輪をかけて酷い。

まず結論ありき。無理矢理でもそこに話を持って行く。これが知識もあり頭の回転も早いキャスターなら、うまく話を持って行くのだろうが、頭空っぽ古館が立ち回るので、それは酷い展開となる。

誰かを悪者(たいてい政治家企業)に仕立てて、非難しまくって終わるという下手な勧善懲悪ドラマである。とてもニュース番組と呼べる代物ではない。あまりに古館の知識がお粗末かつ、無理にお涙頂戴の話にもっていくので、賛同意見を言うべく呼ばれたゲスト専門家から訂正が入る始末。

あんな番組でも多少は世論に影響を与えるかと思うとゾッとするよ。

  • あれはニュースステーションじゃないって。 報道ステーションだって。別番組。 久米さんがやってたころは面白かったけどな。 古館はあるいみかわいそうだ。 プロレスの実況みたいに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん