2008-04-29

http://anond.hatelabo.jp/20080429113243

え、本当にちゃんと読んでる?

一例目は、相手のことをキモイと思っても交際を続行したんじゃなくて、相手のことを好きだったけど妊娠リスクが怖かったからセックスは受け入れられなかった。男性器の形状はキモイと思ったけど(相手のことは好きだから)相手の要求には部分的にでも応えてあげたいと思って、我慢してフェラだけはしてあげてた。でも相手はそれだけじゃ満足しなくてしびれを切らして無理矢理押し倒してきた、て話じゃん。好きであっても状況によってはセックスを受け入れられるとは限らないという典型的な例だと思うけど。

二例目は付き合う気はなかったのに車の中という密室で無理矢理やられちゃって、自分を納得させるために付き合い続行したケースでしょ。「この空間から抜け出すためには、家に帰りたければ、もうあきらめて言われるまま受け入れるしかないんだ」まさに脅迫的なケースじゃん。そこで無理矢理やられたからってそのまま付き合いを絶ったら、それで妊娠しちゃったりしてた場合にきっと相手は何もしてくれない。何かあった時のために責任をとってもらうために付き合うことにするっていうのはリスク管理としてありうる選択だけど、それってやったもの勝ちの世界で、男が卑劣なのには変わりがない。レイプされた自分を自己肯定するために「付き合っていれば好きになるかも」と思い込もうとする気持ちが想像できないのは想像力が欠けてると思う。

記事への反応 -
  • とりあえず、過去に増田で話題になったやつを貼っとくか 別にこれらは特殊な例ではなく、どこでも頻繁に起こっている事だと思う。 文脈的に引用された女性を擁護したいと思うの...

    • え、本当にちゃんと読んでる? 一例目は、相手のことをキモイと思っても交際を続行したんじゃなくて、相手のことを好きだったけど妊娠のリスクが怖かったからセックスは受け入れら...

      • 思ったけど、そうやって長文書いても多くの男性にはどうせ分からない、と言うか理解しようとしないんじゃないかな。 だってどちらも男性(=自分)は何の被害も受けてないし、一例...

    • いや、 本当はイヤだったのに無理矢理やられる被害と、「なんで手を出してくれないのよもー!」て言われる被害とどっちが深刻だと思ってんのかな。 「なんで手を出してくれな...

    • 世の女性のためにあなたがモテないタイプであることを祈らずにはいられない。あまりに感受性が乏しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん