2008-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20080426180158

昨日ニュースをみて、この人どうかしちゃったんじゃないかと思って心配になったことを思いだした。

テレビニュースに聖火を応援する中国人留学生と反対するピアスのおにーちゃんが、

呉越同舟よろしくひとつのバスで隣り合ってきたって報道されてたんだ。

「どうして長野にきたんですか?」というインタビュー

ピアスのおにーちゃんは

聖火リレーに反対するために来ました。」

といってた。

おいおいおい。

聖火リレーに反対してどうするんだよ。。

この人は目的と手段がごっちゃになっちゃったか人なんだろうかと思った。

こういうかわいそうな人は思うにすくなくないと思う。

聖火リレーに反対する人たちの目的

チベットで軽視されている人権問題」だったはずだ。

それがいつのまにか「聖火リレーに反対」することが目的に代わってしまっている。

そして挙句には増田のように「聖火リレーに参加したものは政治家として不適格」とまで評価したい人間が出てくる。

クジラを守るために人を傷つけるのもはばかりない人たちがいるが、それと似た危うさを感じる。

目的を見失った人たちはどこにいくのかが心配だ。

中国人権を根付かせようとしている人たちが中国人人権を踏みにじろうとしている。

聖火に賛同した人たちの人権ケチをつけ始めている。

最初に掲げた人権はどこへやらただの嫌諸になっている。

暴力反対を暴力で訴えてどうする。

健康のためなら死んでもいい。そんな言葉を思い出した。


あ、あと、日本エクストリーム聖火の成績にはがっかりだ。

優勝はオーストラリアかな?

記事への反応 -
  • 長野聖火リレーのリスト。 この人たちが将来選挙に立候補したら今日の日のことを思い出そう。 長野聖火リレー 2008.04.26 8:26-12:30 曇・小雨 気温10.1℃ 走者のリスト(80名中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん