2008-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20080422201951

かっこいいのうサラリーマン。語ってくれるのうサラリーマン。あこがれるぜサラリーマン学生『クン』って表現が上から目線で釣られちゃうぜサラリーマン

どれだけ「もっと話を聞きたい」という気にさせるかが勝負なの。それなのに「こいつの話はこれ以上聞きたくない」と思わせるのはもったいないとしか言いようがない。

の一行で言いたいことはすむよね。

そのことを相手に指摘してやったかい? ここで「最近学生はなってねえ!」と言ってるだけかい? 相手は学生だぜ? 当たり前のことを当たり前と思えない生き物だぜ? ケツバットくれてやるのも訪問される側の仕事のうちよ。それで優秀な学生が釣れるならお前がわざわざ時間を割いてやった価値があろうというものじゃあないか。ああ、お前の時間じゃなくて「お前の時間に対して会社が払ってる給料分の価値」な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん