2008-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20080423112930

そーだよなー

腕一本で何キロもある物体(ごめん)を持ち歩くって

冷静に考えれば「台車使えよ」「何か別の道具使えよ」って話だもんな。

万が一にも落としたら、怪我するの二人なんだし。

記事への反応 -
  • 先日、昔のアルバムをめくっていて気が付いたのだが 赤ちゃんの私がベビーカーに乗っている写真が1枚も無い。 お宮参りやら、車で30分くらいの場所にある児童公園やらに 行った写真...

    • 違うよ!全然違うよ! 抱っこは、危険だよ!! 私は、子どもが1歳になるまでスリングで抱っこしてたけど、 大きく、重くなるにつれてバランスはとれないし、階段で足元は見えなくな...

      • そーだよなー 腕一本で何キロもある物体(ごめん)を持ち歩くって 冷静に考えれば「台車使えよ」「何か別の道具使えよ」って話だもんな。 万が一にも落としたら、怪我するの二人なん...

    • ベビーカーで移動してる親子連れってさ、ベビーカーと車椅子を同等のものとして扱ってるかのような態度だから嫌なんだよな。

    • 結局ベビーカーは親の見栄をはりたいだけの道具だ。 ベビーカーがなくても子供は育つ。 それだけじゃないよ。自分でいってるじゃん。「親が楽をするための道具だ」って。 そのポジ...

      • そうそう お母さんは苦労したほうが勝ち、みたいなのあるよねー 貧乏だけど、ちゃんとしたベビーカーを購入してあげるのだって母心じゃね?

    • 親が楽をする事の何が悪いのか、と言うのは他の増田やブクマで書いてあるから置いといて ベビーカーの中の子供は、大人になって自分がベビーカーに乗ってたかどうかの記憶も定か...

    • 「ベビーカーは見栄」という発想があること自体に驚いた。 やってみればわかるけど、圧倒的に楽なんだよねー。手に入る道具で楽ができるならした方がいいじゃん。我慢して肩や腰を...

    • 知り合いが福祉関係の仕事をしているのだが,ベビーカーが買えなくて困っているご家庭もままあるとの話を聞いた. 使ってないベビーカーない?という問い合わせもあった.ベビーカ...

      • でも、そんな家庭はマイホームなんて買わないでしょ。 元増田の家が貧乏だったのはマイホーム買うためだし。 「マイホーム買う為に2000円のベビーカー代が出せない」なんて言ってる人...

      • でも、そんな家庭はマイホームなんて買わないでしょ。 元増田の家が貧乏だったのはマイホーム買うためだし。 「マイホーム買う為に2000円のベビーカー代が出せない」なんて言ってる人...

    • 三日間でいいから、五キロの米袋だいて 炊事洗濯掃除買い物、ぜんぶやってみてごらんなさい。 三歳あたりは、十キロだよ十キロ。 その米袋が、時と場合によっては大泣きしながら暴れ...

    • マイホームがなくても子は育つのに、 ベビーカーを買わない親を無理矢理美談にしちゃったから、タコ殴りされてるんだよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん