2008-04-21

Perfume とYMO芸術に優劣なし。

perfumeが気持ちいい人もいれば、YMOが気持ちいい人もいる、それだけのことですよね。別に、どっちが優れているとか、どっちがセンスが良いとか、どっちが知的とか、どっちが洗練されてるとか、そういうことじゃないですよね。価値観の相違、生き方の違い、審美眼の違い、ただそれだけのことですよ。

perfume

http://www.youtube.com/watch?v=JDcTU_ebDFI

YMO

http://www.youtube.com/watch?v=aHhYbVVDuoA

どっちが好きか、どっちに価値を感じるかなんて単なる個人の好みですよ。センスの違いであってセンスの良し悪しではない。

しかしそれは芸術に何を求めるか?という姿勢の違いではありますけどね。そしてそれは芸術とは?という問いにどれだけ向き合ったかのあらわれかもしれませんけどね。

いずれにせよ人生は短いので、ださい曲に割く時間なんてあるわけない。素敵な音楽とともに生きていきたいですね。

まあ、なにを聴いてようとそのうち同じように死んじまうんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん