2008-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20080415152538

ここら辺って最短で、って注釈つけないと。干すのにかかる時間と同じくらい取り込むのにかかる時間もあるし掃除トイレ掃除とか風呂掃除とかしないの?不潔だよ?

ゴミの分別だってゴミ捨て時に必要ない位にごみ箱を多種類置いたりしてるのかな?

洗濯物は部屋干しだから取り込まないし・・・

トイレ風呂掃除は月に一度だな流石に彼女にも手伝わせる

ゴミゴミ袋を2個台所に置いてあるだけ

食卓以外では紙ゴミビニールゴミしか発生しないから週一の回収で十分

なんつーか30分ってのはちょっと見栄はっちゃったって感じだなw

俺はズボラだからさ。30分で収まる

最速料理だと10分とかだし

掃除洗濯しない日もあるし面臭くて外食で済ませる日もあるし

前日のカレーが残っていれば料理しないし

そんなもんだろ

決してピカピカの家ではないし、俺より料理うまい奴がごまんといる

しかし、30分に納めるのは可能だ

できないというのはライフハック話聞いてそんなマッチョなことはできないよ

言うのに近いと思う

つーか、兼業主婦家事って20分から1時間程度だと思っているわけで

やろうと思えばその時間でできるだろう

たしかに煮物は楽だな。

和風惣菜系なら時間もかからん。

肉じゃがなんて手軽だし旨いしオススメ料理だと思うけどな。

煮物派スマン

俺はジャガイモの皮むきが面倒くさいのだ

ハンカチはどーしてる?

あと女性ブラウスしわしわで着せてるの?

それとも彼女さんはスーツ系きない人なのかな。

ハンカチはくしゃくしゃのまま

職場だとペーパタオルがあるから滅多に使わない

彼女職場私服OKだからブラウスは着ないな

形状記憶ブラウスってないのか?

圧力鍋あると最高だよな。肉じゃがあっちゅう間(でも気をつけないとドロドロになる)。

あと一汁三菜は増田が言うほど面倒じゃなくね?一人暮らしじゃないんだしな。

圧力鍋彼女担当、週一は彼女料理

(彼女担当する日は俺は家事しないので平均25分位になるかもな)

一汁三菜は俺にとっては死ぬほどめんどい

作れる増田は俺なんかより能率がよいのだろう

まぁ、あれよ。30分でも2時間でもいいけどさ

女に家事が12時間労働並にきついとか言われるとカチンと来るのよ

俺は12時間も働いてないけどさ

もちろん家事をしない彼女が飯がまずいと言ったらグーパンだ

記事への反応 -
  • 俺、同棲している彼女の分も家事しているけど楽だよ 料理洗濯掃除全部で一日30分程度じゃね? いやいや、一日30分は、ありえないだろう。それ、家事って言わないと思うよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080415131815 なんか俺宛に意見が多いので 俺、同棲している彼女の分も家事しているけど楽だよ 料理洗濯掃除全部で一日30分程度じゃね? いやいや、一日30...

      • 手間だけ考えたら、煮物も結構楽じゃね? 時間はかかるけど、その間に掃除と化すれば良いんだしさ。

        • たしかに煮物は楽だな。 和風の惣菜系なら時間もかからん。 肉じゃがなんて手軽だし旨いしオススメ料理だと思うけどな。

          • 圧力鍋あると最高だよな。肉じゃがもあっちゅう間(でも気をつけないとドロドロになる)。 揚げ物は油も時間も無駄だし、栄養的にも不要というのは同意。 食べたくなった時は外で食...

            • ここら辺って最短で、って注釈つけないと。干すのにかかる時間と同じくらい取り込むのにかかる時間もあるし掃除もトイレ掃除とか風呂掃除とかしないの?不潔だよ? ゴミの分別だ...

              • >トイレ風呂掃除は月に一度だな流石に彼女にも手伝わせる 真面目な話病気になるぞそれ 一般的な家庭じゃ風呂掃除なんて毎日やってるもんだぞ?

      • anond:20080415144959

      • 自分も形状記憶ワイシャツを愛用してる(着てないが)なんだが、 ハンカチはどーしてる? あと女性のブラウス。しわしわで着せてるの? それとも彼女さんはスーツ系きない人なのかな...

      • こんなことでそんなにヒステリックにキーキー喚くその人間性は生きていく上でとても効率良いとは思えないぞw

    • 横だけど、多分休日に3時間くらいかけてやるから、1日30分とかなんじゃないの? 計算すると。 ただ、その時間計算だと食事がほとんどレトルトかインスタントになって、 食生活が朝昼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん