2008-04-12

でかいファイル、小さいファイル

なんだかわからない圧縮ファイルがあった。日付は半年ほど前。思い出せない。

ファイルサイズは4.4Mほど。たいした大きさではない。

たいした大きさではない……

いつの頃からだろう。数Mを「たいした」と思うようになったのは。

その昔は、数Mは大きかった。フロッピーディスクに入り切らなかった。

今やたいした大きさではない。

今、「たいした」大きさとはいくらくらいだろうか。数百Mくらいか。

大きい部類は数十M辺りからだろうか。

その昔は、数百Mのファイル存在しなかった。ハードディスクに入り切らなかった。

数十Mを扱うのは大変だった。メールなんて狂気の沙汰だった。

時は移ろいゆくものだ。いつの日か、1Gがたいしたことなくなるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん