2008-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20080405115931

お前さん、記事読んでないっしょ?

あれは新聞社の苦渋の策だよ。

売上が落ちるなかで、人件費を削って、なんとかしのごうとしてるんだ。

新聞の面積のうち、広告を増やせば読者に叩かれるだろ。

文字を大きくするなら、読者に対しては、高齢者に配慮したという面目が立つ。

それでいて、記事面積を減らせるので、

記者の数を減らして企業最大のコストである人件費を下げられる。

新聞社は生き残るのに必死だ。

本当はコスト削減より、売上を上げることで利益を増やすことが大事だが、

世界中新聞社は、その方策をまだ見つけられていないんだ。

記事への反応 -
  • 4月から読売新聞の活字がでかくなった。なんでも「メガ文字」というらしい。 ただでさえネットに負けてるのに、さらに情報を薄めてどうするんだろうか。 広告も多くなったし、読む...

    • お前さん、記事読んでないっしょ? あれは新聞社の苦渋の策だよ。 売上が落ちるなかで、人件費を削って、なんとかしのごうとしてるんだ。 新聞の面積のうち、広告を増やせば読者に...

    • ただでさえネットに負けてるのに、 本気でこんなこと思ってる奴いるのかよw

    • 中の人発言させていただくと 新聞なんて20??30代はほとんど読まないので、メイン購読者層はどーしても年寄りになるわけで。 50代過ぎたあたりから、すっげークレームが増えるわけ。 文...

    • 日経ヴェリタスのサイトはどうしようもないよなあ。 紙版を購読しないとサイトが見れないwww 新聞社がネットを全く理解しようとしてないことがよくわかる。 さっさと何社か潰れて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん