2008-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20080402202347

オウム以降は宗教学よりも文化人類学方面に傾いた活動をしてような感があったんで驚きはしないが

自分も「3万年の死の教え」を中学生のときに読んで死者の書に興味を持ったりしたクチなんで

まあコメントくらい出したらいんじゃね?とは思う。

あれかなー、もうチベットの高僧に弟子入りした事も含めて宗教方面には触れて欲しくないんかな。

チベット関係ないが、「ダウン症子供は皆優しく菩薩のようだ」みたいな発言を最近してて

ああこのおっさん患者と直にちゃんと触れ合ったことがないんだなー、と思った。

記事への反応 -
  • チベットで動乱が起こってるけど、中沢新一は何のコメントも出してないらしい。 むごいなぁ。 「虹の階梯」とか「チベットのモーツアルト」とか、なんだったんだろうね。

    • オウム以降は宗教学よりも文化人類学方面に傾いた活動をしてような感があったんで驚きはしないが 自分も「3万年の死の教え」を中学生のときに読んで死者の書に興味を持ったりしたク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん