2008-03-28

「衣食住が確保された日本に生まれただけまだ裕福」とか言う奴

阿呆か?例え衣食住が確保されていたとしても勉学などに励む事のできる文化的生活を送るだけの精神的余裕がなかったら意味無いだろ?

少なくとも片方が仕事に就いている親の下に生まれた、0歳から義務教育を受ける年齢の間はタダ飯を喰わせてもらえる事ができた、屋根の付いている家があり夜は布団にくるまって眠る事ができた、「ハイ幸せですね」?そんな事ある訳がない。それだけで幸せになれる程世の中は単純じゃない。

小さい頃は日夜虐待を受けていた、コミュニケーション能力が備わらない内から学校など協調性を求められる空間に放り込まれて友達もできず挙句の果てにいじめの対象になり勉強にも集中できない、ただ毎日学校まで歩いて行って自分を認めてくれない中をひたすら耐え給食を食べるて帰ってくるだけの生活、家に帰っても相談にさえのってくれない親でもない様な親は言うまでもなく信用できず、生かさず殺さず状態にされただ時間が過ぎるのを待つばかり。

義務教育期間が終わりました、今からあなたは立派な社会の一員です。良かったですね」だと?死ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん