2008-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20080317012420

痛み止めに、日本でもモルヒネとか処方してもらえると思いますけど……。ただ、腰痛モルヒネっていうのは聞いたことないですね(※)。確かに。モルヒネによる危険とのバランスの問題なんだとは思いますが。

腰痛の原因は何なんでしょうかね。整体とか鍼灸とかその辺はもう試したのかもしれませんけれど、痛み止めと平行して原因自体を何とかするのもした方がいい気がします。原因不明なのか原因は分かっているのかもよく分からないので、あまり余計なことは言えませんが、くれぐれもお大事に。

※追記:

痛み止めに使われるモルヒネですが、腰痛には効かないようです。。。「腰痛 モルヒネ」で検索するとソースが山ほど出ます。

ちなみに、「腰痛 マリファナ」で検索すると、マリファナを求めて海外に渡った腰痛患者の話が結構出てきます。ご参考までに。。。お勧めは出来ないですけれど。。。。。。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%8A&lr=lang_ja

記事への反応 -
  • 重度の腰痛で塞ぎがちなパパ。 痛み止めの飲みすぎで胃に穴が四つも空いたらしい。 痛くて眠れないから眠剤とデパスを処方されてる。 アメリカではリウマチ患者にマリファナを処方...

    • 痛み止めに、日本でもモルヒネとか処方してもらえると思いますけど……。ただ、腰痛でモルヒネっていうのはあまり聞いたことですね。確かに。 腰痛の原因は何なんでしょうかね。整...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん