2008-03-15

妹がマンダム

先週の日曜日、妹が家に彼氏を連れてきた。

頭にタオルを巻いて、白い生地にワッペンがついた帽子を上から被って、あご髭がDQNでダンディーな彼氏は推定20歳。

一方妹は今年春に短大入学を迎える18歳。髪の毛は程よく額から天辺まで30センチ(推定)はあろうかという明るい茶色の巻き巻き頭。人工的に3センチ(推定)ほど延ばした睫毛と人工的に濠を巡らした卑小なお目目は、最早人のモノではない。

彼氏『こんちゃーっす。"妹"さんと仲良くさせてもらってますっ。』

顎を前に出して、帽子も脱がずに、お前より(おそらく)5年も長く生きているお兄様に向かって"こんちゃーっす"とは何事だ。おまえが俗にいうゆとり世代日本代表か。横柄にもほどがある。

起きっぱなしのパジャマで食卓に座って朝ご飯のロールケーキを頬張っていた俺に母から怒号が飛ぶ。

母『あんた。働きもせんと、昼まで寝よってからに…。春の決算不良債権処理されたなかったら、二人にお茶いれてあげるとか、なんもせーへんねやったら、二階の自分の部屋戻っとり!』

母よ、俺は何か、焦げ付いた債権か。もうちょっと暖かくなったら本気出すゆうてんのがわからんのか。

裾を引きずって階段を上る背後で、妹の楽しそうな声が聞こえる。フライパンの上で母が焼くベーコンのはじける音が聞こえる。二年前から壊れっぱなしの風呂場の外窓から風の抜ける音が聞こえる。二言目には"マヂッスか"と母の言うことに相づちを入れる彼氏の声が聞こえる。

妹よ、そんな彼氏の何処がいいのだ。

歳を取って疎遠になってきたが、今でもかわいい妹だ。このあいだも、郵便受けに入っていた俺宛のAmazonからの箱を勝手に開けて、中に入っていた限定版らきすたDVDを手に取って俺の目の前に差し出して、

妹『おい、秋葉系。こんなDVDに何千円も出して、アホちゃうか。絵の女にうつつぬかさんと、現実見んかい変態。』

と、かわいい声で俺を罵ってくれたじゃないか。

妹よ。ピンクでふりふりのついたあんなにかわいいパンツをもっている前が、ダイソー(推定)で買ったタオルを頭に巻いている男とつき合っているなんて…。

部屋で二度寝していると、妹とDQN彼氏が俺の隣の妹の部屋に戻ってきた。笑い声の混じった、恋人然とした会話が聞こえてくる。

妹『"彼氏"君絶対…私そんなんゆーてへん……だから…』

彼氏『この前難波行った時…横の席でお前が寝ぼけとったから…』

しばらくすると、耳をそばだてていても聞こえにくいぐらいに二人の声が小さくなっていった。

妹『あかんって、そんなとこさわらんといて…。』

彼氏今日はちゃんと持ってるから…大丈夫。』

ぅぉぃ、妹。そんなとこってどんなとこやねん。あかんってなにがあかんねん。あと、開けたばっかりのティッシュの箱どこやねん。

妹『あっ…あっ…あっ…。"彼氏"君…やさしく…』

聞いた事の無いような妹の声が聞こえた。壁越しに、女の吐息が聞こえた。

興奮すると同時に、底知れない、胸を締め付けるような寂しさを感じた。

妹『"彼氏"君そんなん好きなん…?ぁっ…。きもちい…』

彼氏『かわいいやん。ご主人様、て素直なとこが。』

どうやら、コスプレの話しのようだ。妹が、巻き髪で、ツインテールで、男のナニナニして如何して。けしからん。

興奮しすぎた俺は、盗み聞きの体制を整えるために足を一度組み替えようとした直後、壁にど頭をぶつけた。ゴン、と音がした。

彼氏『何今の?』

妹『わからへん…。気持ち悪いなぁ。でも、ここやと家族おるから落ち着かへんし、駅前のラブホ行かへん?』

俺の大失態で二人のラブゲームの第一セットは終了した。あぁ妹よ。おそらく、今の男の他にも何人にも抱かれている妹よ。お兄ちゃん、下着だけじゃ寂しいです。

そして昨日、友人宅で"徹夜モンハンナイト!"の準備のために洗面所で身支度をしていた俺に母からまたもや怒号が。

母『"増田"!もう12時やから、"妹"おこして!』

Don't openと書かれた札を横目に、おもむろにドアを開けて、妹に"朝やぞ"と声を掛けようとしたら、ベッドの奥にある開いたままのクローゼットが目に飛び込んだ。真っ先に目についたのは、他の服から少し離れたところでハンガーにかかっている白のふりふりがついた、所謂メイドさんコスチューム

"お前その服…"と声を掛けようとした瞬間、茶色い髪をかき乱して妹が

妹『な、何勝手に入ってきてんねん。あ、そ、その服は、あ、あんたのために買ったんとちゃうんやから!か、感違いすんなアホ兄貴!!』

うーん、マンダム

  •  チベット問題に対する中国への抗議で、増田として出来ることってなんだろう? ・チラシを作って電車の広告のところに貼っていくとか? ・チベットの動画ファイルをエロいタイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん