2008-03-10

弟はリア充

私の弟は可愛い。7つも年下だからそう感じるのかもしれないが、高校2年生(もうすぐ3年)になった今でも可愛いと思う。のんびりとした性格の子で、ご飯は好物を後に残しつつ30分くらいかけてゆっくりと食べる。朝もゆっくりご飯を食べたいからという理由で、出かける1時間上前には起きるのがうちの弟だ。私はと言えば、出来るだけ寝ていたいから出かける30分くらい前まで頑張って粘って寝て、ご飯は10分程度でさっさと食べて慌ただしく家を出て行く性格なのに。

私はもう実家を出て暮らしているが、弟はまだ高校生だから実家住まいだ。そして先日帰省したとき、携帯の充電器を借りに弟の部屋に入った。そしたらびっくりした。壁に、Tシャツが飾ってある。しかも2枚も。そして2枚とも、隙間なく寄せ書きがされていた。

高校卒業アルバムには寄せ書きなど一切なく、卒業アルバムを見返したことすらない私に対して、この弟のリア充っぷりは何なんだ?

漫画オタクネットはてなやついったーmixiと一通り手を出してネット上の友達とキャッキャうふふとしているネット充の私に対して、一冊も漫画を持っていなくネットと言えば友達と携帯ホームページでやり取りをするだけで高校部活野球部レギュラーというリア充の弟。この差は一体なんなんだ?

うちの弟で唯一リア充っぽくないのは彼女がいないことだが、例のTシャツの寄せ書きを見てみると、女の子の字でLOVEと書いてあるのがしっかりある。同じ家に生まれ育ったはずなのに、どうしてこうも人生に差が出たのだろう?

やっぱりあれか?漫画にはまり込むか込まないかの差なんだろうか?

ちなみにうちの弟になんで漫画を読まないのか?と訊ねると、こう返ってくる。「一旦読み始めると全部読みたくなるから読まない」と。そんな理由で漫画を読むことを自制できる、そういった性格の違いが彼をリア充にしたのだろうか?わからない。

  • 一方向に情熱を傾けられることはある意味美点だが、それ一辺倒になるのもバランスが悪いワナ まぁ、他人の芝生は青く見えますわな

  • 俺の弟もリア充だなぁ。慶応の体育会運動部で、マネージャーやってたしな。 春秋の模様替えと一緒に、彼女替えてるしな。 親父がむかし、「うちの息子は、ふたり揃って文武両道で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん