2008-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20080310144603

「認めたくない」と考えてしまう時点で認めてしまっていると思う

それでもみんな生きている

戦争が悲しいのは頭の上に爆弾が落ちてくる時だけで

自分の存在に意義がないのが悲しいのは職を失った時だけ

記事への反応 -
  • 怖いというか「絶対に嫌だ!」ってのもあるんじゃないか。 人間は未来の事を考えられる生き物だから、 「○○を残しては死ねない。」「自分が死んだら誰が○○を支えるの。」(○...

    • >傲慢だけど、「私がいなくても世界が回るなんて、そんなことあるもんか!」って感じ。 この感じも分かります。自分が居なくなったとき誰かが悲しんでくれたとしても、それは一時...

      • 自分が居なくなったとき誰かが悲しんでくれたとしても、それは一時的なものでその内日常にもどるわけですよね。(あれなんかずれてるかな?) そうそう、そうです。ずれてません...

        • 横から増田が割り込むけれど。 自分が居なくなったとき誰かが悲しんでくれたとしても、それは一時的なものでその内日常にもどるわけですよね。(あれなんかずれてるかな?) ...

          • と、考えれば、自分が死んでもその変化は大した事なくて、影響があっても高が知れてるのが当然というか、そんなものというか。 そんなのはわかってる。 だけど、死んでも影響が無...

            • 「認めたくない」と考えてしまう時点で認めてしまっていると思う。

            • んでもさぁ、自分が一体誰のこと覚えてますか?って聞かれると、切なくなるよね。 歴史上の人物を含めたとしても、何千人単位でしょ?有史以来ものすごい数の人が生まれて来たはず...

              • おれ死んでから名を残したいとも思わないし、知り合いからも「だれそれ、そんな奴いたっけ?ああ、あのバカ」といわれてもいいし、死んだ後なんてどうでもいいや。 と思ったけど、HD...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん