2008-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20080307105929

だから、理解されないで当然だしそれが前提ってことだよ。

理解してくれる人がもしいたら、それはラッキーだけどな。

間違った意見を言われてそれを否定するのはいいよ。

ただ、攻撃的な意見を言われて、意趣返しに相手を悔しがらせようとするのはそんなもん正当防衛でも何でもねーじゃん。

俺はそういうの嫌いじゃないし、相手が暴言を吐きたいだけだと思ったら自分も暴言を吐き返すよ。

それは悪いことじゃない。ただそれをやった時点で、言葉の応酬はただの殴り合いになる。

どっちが正しいとかどっちが間違ってるって話じゃなくて、匿名での傷のつけ合いだ。

その自覚はもたないといけないと思うよ。そして、それが外から見られていることも忘れちゃいけない。

で、聞きたいんだけど侮辱罪ってのを持ち出したのは何故?

ここは匿名前提の場で事実あなたも匿名で書いている以上はそんなもんに問いようがないと思うんだけど。

逆に訴える意思もないのに訴えるって言葉を使ったら脅迫に問われるわけでさ、これもお互い匿名だと無効になるのかもしれんけど。

どっちにしたってあなたの侮辱罪発言ってのはもう不条理としか言いようがないよね?

今あなたに注目が集まっているのはまさにそこだよw

  • だから、理解されないで当然だしそれが前提ってことだよ。 理解してくれる人がもしいたら、それはラッキーだけどな。 だから何度言わせるの。 理解されたいということは一言もい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん