2008-03-05

本当にどうにかしたきゃ、id:dankogaiの弱点を狙えばいいじゃん

 基本的にはてな界隈の人は善人かつ悠長過ぎるね。

 弱肉強食なんでしょ?正攻法じゃなくていいんなら、もっとマンガ的な悪人かつ短絡的な発想で物事を行えばいいんだよ。

 id:dankogaiマッチョで強くて敵わないって?考えてみなよ、彼はなんでそんなに強いのか。

 いつも自分で言ってるじゃん。「妻と子供が居る(居た)からだ」って。

 その強みは簡単に無くせる(狙える)じゃない。

 駅のホームで電車を待ってるid:dankogai子供が居たら突き落とそうよ。

 車に乗ってる時に横断歩道を渡ろうとしてるid:dankogaiの奥さんが居たら、うっかりアクセルブレーキを踏み間違えようよ。

 結果、彼は弱くなるよ、きっと。

 もっと簡単なのがいい?

 そうねえ、金属バットナンバープレートを折り曲げたスクーターでもあれば本人だって狙えるかもね。

 カンファレンスやらに出席する日程調べれば接触できるだろうし、ビル・ゲイツみたくSPが常に付いてガードしてるわけじゃないんでしょ?


 でもねえ、君らさあ、そんなのがまかり通る本当に弱肉強食世界が良いの?

 そんな「鋲のついた革ジャン着た悪党どもが中指立ててヒャァハハハハ!って笑い会える世界」は絶対嫌だよね。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん