2008-03-05

さっきmixiを見てたらニュースの欄に

堀北 12歳小説家に感激

ってなってたんだけど、しばらくして

しょこたん 12歳小説家に感激

になってた。本文では両名に触れていたけど変えたのは何でだろう。

女優堀北真希(19)とタレント中川翔子(22)が4日、都内で開かれた「12歳の文学賞」の第2回授賞式に出席した。今回の特別審査員を務めた堀北から、次回の特別審査員中川へとバトンタッチ。2人とも、12歳の小説家(受賞者)たちを前に感激しっぱなし。

 堀北は「これから、もっといろんなものを見て、経験して、それを作品に生かして下さい」とエールを送った。中川は「私も12歳のころは、漫画を描いたりしていました。創作意欲が一番沸く時期だと思います」。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&id=423206

  • ライターがしょこたん嫌いで掘北をあげたけど、編集デスクが掘北を知らなかった。 で、ライターに説得されてアップしたが反応がなかったのでしょこたんに差し替えた! じゃない。

    • そんなことよりも元増田がリンク先としてmixiニュースを挙げている方が痛い。 閉じたSNSの中をポインタとして挙げてどうするよ。

      • mixiが閉じたポインタって…。 1500万人も居りゃ50万人しか居ないはてなと比較してもそれよりは一般的だとおもうけどな……。

        • mixiの1500万人は全員増田を読めるけどはてなの50万人が全員mixiニュースを読めるわけじゃないのくらい分かりそうなもんだけど、それももmixiの方がオープンだとおっしゃる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん