2008-03-04

やっぱり人間って煽るとムキになるのね。

2chでもはてなでもmixiでもそこのコミュの住人を煽るとムキになる人が結構いる。

ネットでもそこら辺にいる人々はある程度大人だと思っていたんだけど、

やっぱり挑発されると顔を赤くして反論したくなってしまうものなんだね。

そういう人たちは精神的に子供なのかもしれないけれど・・・

 

みんなも気をつけた方が良いよ。挑発的に書かれた記事やレスはきっとみんなを釣るために存在しているものだから・・・

少なくとも増田じゃ今見え見えの釣りが横行しているから、反応してはいけないよ。

その記事を元にして議論をするのは別にかまわないけど・・・

とくにはてブの人たちはコメント欄じゃ議論できないんだから釣り記事にブックマークなんかしてはいけないよ。後で恥ずかしくなるだろうし。

  • ひとりひとりは冷静でも見てる人ってたくさんいるから一人釣られたら成立しちゃうんだよね。

  • 「煽る」も「挑発」も、目的は相手をムキにさせたり怒らせたりすることなんだから、それに釣られる相手を非難するってどうなんだ?意味がわからん。 煽られたり挑発にひっかかるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん