2008-03-03

http://anond.hatelabo.jp/20080303083230

女は道端でも電車の中でも常に全方位警戒しながら生きてるわけだが。

男は昼夜問わず人気のない道で他の男を見かけてもよっぽど見かけがアレでない限りいちいち警戒したりしないだろ。

女から見たら、女に性犯罪を行う男は見かけでは全然区別できないから、人気のない道で男を見かけただけで防犯ベルを握り締めて歩くとかそんな事態になる。エレベーターに乗る時とかもそう。

電車の中でも立ち位置に気を配ったり満員電車では触られそうなとこはカバンでガードしたりとかいろいろしてるよ。

でも一部の男は、両手を塞ぐことを要求されたぐらいで「権利侵害だ」って騒ぎ立てるんだよなあ。

痴漢冤罪を告発する本のタイトルが「男にバンザイ通勤させる気か!」なんてものだったりするし。

正直そのぐらいでガタガタ言うなと言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん