2008-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20080302122637

元々「電車痴漢対策をすること(=女性専用車両の事と思われる)」と「映画館レディースデー」を同列に扱って男性差別だとする人が居るから

増田もそれに倣って同列に扱っただけでは。

それは元増田自身が発言すればいいだけで妄想で代弁されても返しようがないなw

あと今の日本は「本当の犯罪者を9人逃がしたとしても1人の冤罪を作りださないようにしよう」ってシステムで(建前上は)司法が動いてる。

1000人の痴漢を捕まえるために1人くらい冤罪でもいいや、なんて許されないことなんだよね。ゆえに冤罪問題ってのはとにかく重い。

その上で俺は痴漢問題が決して軽視されているとは思わないけどね。

  • でも、1人も冤罪を出さないために1000人の犯罪者を野放しにする、と言うのも許されないよね。 (建前上は許されるかもしれないが、それでは治安が悪化する一方だ) 理想は1000人の犯罪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん