2008-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20080220132744

>それともちゃんと理解してくれたのか

これだけじゃちーとも理解できないが。

記事への反応 -
  • 初めて怒鳴ってしまった・・・。 そんなに大きなミスじゃないけど、無責任だと思ってカチンときた。 怒鳴った時手が震えた。 後で影口言われんのかな??とか思ってしまう。 後輩はい...

    • >それともちゃんと理解してくれたのか これだけじゃちーとも理解できないが。

      • ただ怒鳴るだけじゃ、ちっとも理解されねーだろうなー って事だよね?

        • いや。事情が全然わからないので。 知り合いとも最近こういうことがあって、あちらが求めていることがちっともわからない。多分、最初の意図がお互い何か食い違っているのだと思う...

          • 事情は・・・ 以前、お客さんに出す書類に誤字脱字が多すぎて仕事切られそうになった事があった。 今回2度目だったので、私が怒鳴った(叱った)という感じ。 1度目は社長からこっぴ...

            • 1度目は社長からこっぴどく怒られてたから、その時は私は注意と対策の話をした。 今回(2度目)はお客さんの手に渡る前に見つけたから大丈夫だったんだけど、見つけたのが社長。 ...

            • それは社長の前にお前が見つけろよ…

            • それだけ?チェックを三重にする。でいいんじゃあないのかい。 何が問題だかよくわからない。ミスは怒るべきだから別にいいと思うけど。 コミュニケーションもそうだけど、チェック...

            • なんで部下が誤字脱字するの知ってて、2度目はチェックしないの? 部下に対策させるのも大事だけど、上司がそれを漏らさないようなチェック体制に変えるのも大事でしょ。 あと、フ...

            • もう前の人たちに散々言われてるみたいだけど、それは彼個人じゃなくて組織がダメだよ。 っていうか一般企業の人の中に、誤字脱字に関する基本的な認識が間違ってる人がいる気がす...

              • おおーおもしろいデータありがとう! そう、校正段階になると本文よりも見出しなんかにでっかい間違い残りっぱなしになることが多いんだよね。 「ここに見出しが入ります」とかアタ...

    • 他人を怒鳴り付けたんだからそれ位の不安は背負って行けよ。 怒鳴りつけるって行為はどうやったって空気の振動による暴力行為なんだから。 それを背負えないなら俺みたいにニートに...

    • フォローを後から考えるくらいなら最初から叱るな

    • なんか、怒鳴ってからゴメンネーって抱きしめるハイコートヒステリッカな母親みたいだなって思いました。 怒鳴るのと叱るのはまた別なので、「怒鳴ってごめんねー。でもそういうの...

    • 感情的になって怒鳴るのはよくないけど、怒らなきゃいけないなとおもって怒ったんだったらそれは正解だとおもうよ。 ま、でも人間も犬の傷つきやすい生き物だから叱ったあとはエサ...

      • 怒りっぱなしはよくないよな・・。 その後の経過見て、よくなってたら褒めて見るよ。変わらなかったら、別の形で注意してみる。 チョコ菓子はいいよな・・・常に常備して話しかけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん