2008-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20080219110133

待ち合わせというのはその時間にその場所で、と約束するものなのです。

それを守らないということはそれ以外のことも守られない気がする。

ちょっとならいいよね、10分くらいいいよね、という人の場合、

他のことでも「ちょっとならいいよね」になる可能性が高い。

しかも本人は悪気なんてこれっぽっちもないからよけいに性質が悪い。

友達だからこそ約束は守りたいし、守らなきゃいけないし、

もし守れないときはできるだけ早く連絡を取りたいと思うし、

そのときは目安の時間はなるべく正確に連絡したいと思うよ。

そういう友達と付き合っていきたいので、元増田みたいな人は願い下げだ。

時間が守れないなら最初からそういう約束にしておけばいい。

どこに着いたら連絡するとか、家を出るときに連絡するとか。

記事への反応 -
  • 待ち合わせに遅刻してのうのうとしてるやつって何様なのかと小一時間問い詰めたい ビジネスの場ならともかく、友達と遊ぶ時ぐらい良いじゃんと思ってしまう私は沖縄人。 普通に待ち...

    • 待ち合わせというのはその時間にその場所で、と約束するものなのです。 それを守らないということはそれ以外のことも守られない気がする。 ちょっとならいいよね、10分くらいいいよ...

    • あ、でも個人的には、あと何分で来るって言って、その時間通りに来ないのはむかつく。 あんたが他人に対してやってることと何一つ変わらないんだが。 その時間通りに来られないの...

    • まぁ、お前が言うなって話だよ。 十五分ぐらいなら待てるけどなぁ…… 時間つぶしグッズ持ち歩いてるし。 もう相手が三時間ぐらい遅刻するとか慣れてるから、こっちも三時間遅れ...

    • 沖縄人とは友達になれないことが分かった。 というか、相手の事を考えず、 「俺は沖縄人だから、時間にルーズなのは当然だから、お前はそれを考慮しろよな。でも俺を待たせるとき...

    • まぁ沖縄人なんて腹がへったらバナナをもいで食べればいいし、 小金が必要になったら{基地!基地!」と騒いで政府から貰えばいいんだし、 理想郷だよな??。 俺は堕落したくないから...

    • オレは遅刻されたら、時給換算でおごってもらうことにしてる。だいたい時給3000円=1分50円で。 これくらいのペナルティはあってしかるべき。

    • 彼女が毎回デフォルトで30分遅刻するのと、改善するって自分から言っておきながら全く改善する気がなかったので別れた。 待つのに疲れた。待たされる方はつかれるんだということを忘...

    • いろいろ言われてるみたいだけど、ここだけは同意。 あと何分で来るって言って、その時間通りに来ないのはむかつく。 早く行かなければというあせりが強すぎて、つい短く言ってし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん