2008-02-19

日本人は細かい。

待ち合わせに遅刻してのうのうとしてるやつって何様なのかと小一時間問い詰めたい

ビジネスの場ならともかく、友達と遊ぶ時ぐらい良いじゃんと思ってしまう私は沖縄人。

普通に待ち合わせ時間に家を出るよ!!むしろその時間に起きる。

まあこれは我ながらダメだとは思うんだけど、なんというか…日本人ってもの凄いんだなあ。

時間時間はさすがにあれだけど、10分ぐらい待ってもいいんじゃないの?

なんで待ち合わせだけでそんなに気を使わないといけないの?

相手を見下してるとかそういうんじゃなくて、時間の考え方が違うだけでしょうよ。

あ、でも個人的には、あと何分で来るって言って、その時間通りに来ないのはむかつく。

なら最初からもっと長い時間を言っとけと思う。

  • あ、でも個人的には、あと何分で来るって言って、その時間通りに来ないのはむかつく。 あんたが他人に対してやってることと何一つ変わらないんだが。 その時間通りに来られないの...

  • まぁ、お前が言うなって話だよ。 十五分ぐらいなら待てるけどなぁ…… 時間つぶしグッズ持ち歩いてるし。 もう相手が三時間ぐらい遅刻するとか慣れてるから、こっちも三時間遅れ...

  • 沖縄人とは友達になれないことが分かった。 というか、相手の事を考えず、 「俺は沖縄人だから、時間にルーズなのは当然だから、お前はそれを考慮しろよな。でも俺を待たせるとき...

  • まぁ沖縄人なんて腹がへったらバナナをもいで食べればいいし、 小金が必要になったら{基地!基地!」と騒いで政府から貰えばいいんだし、 理想郷だよな??。 俺は堕落したくないから...

  • オレは遅刻されたら、時給換算でおごってもらうことにしてる。だいたい時給3000円=1分50円で。 これくらいのペナルティはあってしかるべき。

  • 待ち合わせというのはその時間にその場所で、と約束するものなのです。 それを守らないということはそれ以外のことも守られない気がする。 ちょっとならいいよね、10分くらいいいよ...

  • 彼女が毎回デフォルトで30分遅刻するのと、改善するって自分から言っておきながら全く改善する気がなかったので別れた。 待つのに疲れた。待たされる方はつかれるんだということを忘...

  • いろいろ言われてるみたいだけど、ここだけは同意。 あと何分で来るって言って、その時間通りに来ないのはむかつく。 早く行かなければというあせりが強すぎて、つい短く言ってし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん