2008-02-17

NHK東芝 HD DVD撤退」

最近ディスク使っていないからよくわからない。

放送は専らビデオだし、PCならUSB使ってしまう。

放送に関しては受け渡しもしないから買うとしたらHDDレコーダで充分足りるんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20080217112030

他の大容量メディアはこういう欠点がある。

間違いがあったら指摘して欲しい。

HDD

精密機械ゆえ受け渡し目的での活用は少ない。

・今後も大容量化とG単価は下がるが100円では作れない。つまり映像会社に余計な材料コストを強いて損。

フラッシュメモリ

・大容量化とG単価は下がるがディスクメディアほどの安くなれない。

・規格統一が第一。

HDDより安全性は高い。

・100円で作れない、つまり映像会社に余計な材料コストを強いて損。

HDDより単価が高い。

ネット配信

世界トップクラスブロードバンド日本でさえもニコニコトラフィックの10%を取るのが現状。

要はBDHD DVDは上記メディアよりも

・受け渡し目的で安全性がある

コストが安く済む

今回HD DVDが撤退したから、BDは需要がでるはず。

ただ現行のDVDで事足りてしまうならBDも必要なくなってしまうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん