2008-02-13

オタとマニア

別に傲慢じゃないだろう

これは私の傲慢なんだろうか。

文化系女子はかっこよくて腐女子ダサい、という差別的な感情が私の中にあるからなんだろうか。

社会性のないやつは社会からはじき出されるよ。同語反復だけど定義だから。社会性のないやつを受け入れる心があれば、それは博愛的ですばらしいが、受け入れられなくても普通

自分が差別的かなんて悩まなくてもいい。世界中のすべてを愛せなくても傲慢ではない。ノーベル平和賞でも狙って入れば話は別だが。

マニアな男の中で、社会性のないやつが、それもとことん濃いやつが目立つようになってきて、「オタク」という蔑称が生まれた。

読む限り増田マニアな女であるだけで、侮蔑的な意味でのオタクには思えんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080212223023

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん